もこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 読んだ本−屍人荘の殺人 ★★★★

<<   作成日時 : 2018/05/17 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

著者 : 今村昌弘
東京創元社
発売日 : 2017-10-12
めちゃくちゃ話題になっていた本、ついに読みました。
確かに、そう来たか〜て感じで、「えっ」「えっ」ってのが何回かあった。
面白かった。けど読む前にずいぶん期待してハードル上がっちゃってたかな。

表紙から感じたイメージと、中のテイストがちょっと違ったかな。表紙から「十角館」ぽいおぞましいのを想像していたのだけれど、それより軽い感じ。
設定と殺され方からして、もっとぞわーってするはずなんだけど、それがなかったかな。多分最初の明智と葉村のほわーっとした会話があったからかな〜。明智が、いい味出してたんだと思う。
葉村のワトソン、嫌いじゃない。

これがデビュー作とは、、、2作目期待!!
シリーズ化するのかな?


そして、「学生アリスシリーズ」また読みたくなった!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読んだ本−屍人荘の殺人 ★★★★ もこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる