アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
もこ日記
ブログ紹介
日々のちょっとした出来事や感じたことをメモ書き程度に綴っています。
読書が趣味ですので、読んだ本の感想なども載せてます。よろしくお願い致します(^o^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あとは野となれ大和撫子
あとは野となれ大和撫子 あとは野となれ大和撫子著者 : 宮内悠介KADOKAWA発売日 : 2017-04-21ブクログでレビューを見る»アラススタンってどこ?って地図帳を開いてしまった。(^-^;女の園だけどドロドロさはないね。まさに冒険活劇って感じです。あいまのママチャリ旅行記が良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 15:52
読んだ本ーブルーマーダー ★★★
読んだ本ーブルーマーダー ★★★ ブルーマーダー著者 : 誉田哲也光文社発売日 : 2012-11-17ブクログでレビューを見る»姫川シリーズ、久しぶりに読んだかな。どうもドラマ放送依頼竹内結子さんの顔が浮かんでしまい、なんとなくしっくりこないんだよね。姫川の空回り感が、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 18:28
読んだ本ーサイレンス ★★☆
読んだ本ーサイレンス ★★☆ サイレンス著者 : 秋吉理香子文藝春秋発売日 : 2017-01-26ブクログでレビューを見る»秋吉さん、飽きちゃったな〜ちょっと内容が軽い気がする。ゾワゾワ感があんまりなくなっちゃって、こんなもんか〜って話。面白いけど物足りない。深雪、美人設定なのにパッとしないし(まあそれが事の始まりなんだけど)、登場人物に魅力がない感じかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 13:34
読んだ本ー神様ゲーム  ★★★
読んだ本ー神様ゲーム  ★★★ 神様ゲーム (ミステリーランド)著者 : 麻耶雄嵩講談社発売日 : 2005-07-07ブクログでレビューを見る»児童向けとは思えない内容(^-^;最後がどうして「この人?」なんだけど、ゾワゾワした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 13:04
読んだ本ー隻眼の少女 ★★★
読んだ本ー隻眼の少女 ★★★ 隻眼の少女 (文春文庫)著者 : 麻耶雄嵩文藝春秋発売日 : 2013-03-08ブクログでレビューを見る»意外すぎる終わり方でした。面白かったけど、読むの疲れたな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 14:31
読んだ本ー絶対正義 ★★
読んだ本ー絶対正義 ★★ 絶対正義著者 : 秋吉理香子幻冬舎発売日 : 2016-11-10ブクログでレビューを見る»なんかイヤーな気分にしかならなかった。範子がロボット?過ぎて怖くもなかったし。最後のオチはそっちか〜って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 14:32
読んだ本ープラージュ ★★★
読んだ本ープラージュ ★★★ プラージュ著者 : 誉田哲也幻冬舎発売日 : 2015-09-17ブクログでレビューを見る»とてもよかった。「ある記者」がカギだね。前に読んだ「真綿荘の住人達」と似ている感じがして、ちょっとごっちゃになったんだけど、こちらのほうがよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 14:33
読んだ本ー青光の街(ブルーライト・タウン) ★★★
読んだ本ー青光の街(ブルーライト・タウン) ★★★ 青光の街(ブルーライト・タウン) (ハヤカワ・ミステリワールド)著者 : 柴田よしき早川書房発売日 : 2016-10-21ブクログでレビューを見る»これってシリーズものなのかな?ユナのほうでも、蒲原のほうでもシリーズにできそう。7年前の事件のことは今後出てくるのかしら?ブルーライト探偵社良い。読んでるうちに私の中で、高坂がだんだんイケメンになっていきました(^-^;京は恩田陸さんの「MAZE」の恵が浮かんできた。事件は入り組んでて、途中で読み返したりした。やっぱ女は怖いってことね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 14:34
読んだ本ーウツボカズラの甘い息 ★★★
読んだ本ーウツボカズラの甘い息 ★★★ ウツボカズラの甘い息著者 : 柚月裕子幻冬舎発売日 : 2015-05-26ブクログでレビューを見る»文絵が主人公だと思って読んでたけど、違ってたね。最後バタバタした感じだったけど、面白かった。ドラマっぽいね。秦はシリーズになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 14:35
読んだ本ー去年の冬、きみと別れ ★★☆
読んだ本ー去年の冬、きみと別れ ★★☆ 去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫)著者 : 中村文則幻冬舎発売日 : 2016-04-12ブクログでレビューを見る»前に土の中の子供読んで、ちょっと苦手かなと思ったのだけれど、やっぱり少し苦手かも。なんか精神的にやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 14:36
読んだ本ー逃れの森の魔女 ★★★
読んだ本ー逃れの森の魔女 ★★★ 逃れの森の魔女著者 : ドナ・ジョーナポリ青山出版社発売日 : 2000-02ブクログでレビューを見る»ヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女のお話。どうして魔女になったのか…悲しい女の話です。悪魔を召喚とかよくわからないのも多かったけど。前に読んだ本にこの本のことが出てきたので読んで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:37
読んだ本ー岩窟姫 ★★★
読んだ本ー岩窟姫 ★★★ 岩窟姫 (文芸書)著者 : 近藤史恵徳間書店発売日 : 2015-04-09ブクログでレビューを見る»岩窟王の「岩窟」 か、と知った時、ゾクゾクした。どれ程の復讐劇が始まるのかと。でもそんなでもなかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 14:38
読んだ本ーそして生活はつづく  ★★★
読んだ本ーそして生活はつづく  ★★★ そして生活はつづく (文春文庫)著者 : 星野源文藝春秋発売日 : 2013-01-04ブクログでレビューを見る»源ちゃんってやっぱ少し変わってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 14:39
読んだ本ーパレードの明暗 座間味くんの推理 ★★★
読んだ本ーパレードの明暗 座間味くんの推理 ★★★ パレードの明暗 座間味くんの推理著者 : 石持浅海光文社発売日 : 2016-10-18ブクログでレビューを見る»座間味くんシリーズ。短編集うーん、短編集はな〜読みごたえがなくて、、、石持さんの長編読みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 14:40
読んだ本ー自薦 THE どんでん返し ★★★
読んだ本ー自薦 THE どんでん返し ★★★ 自薦 THE どんでん返し (双葉文庫)著者 : 綾辻行人双葉社発売日 : 2016-05-12ブクログでレビューを見る»どんでん返してほどどんでん返しではないかな。でも面白かったな。ホラーチックのが多かった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:41
読んだ本ーコクーン ★★★
読んだ本ーコクーン ★★★ コクーン著者 : 葉真中顕光文社発売日 : 2016-10-18ブクログでレビューを見る»葉真中さん、いろんな分野を書いているね。これはいまいちだったかなぁ〜いろんなこと詰め込み過ぎな感じ(^_^;)今までの作品ほど、グイグイ引き込まれるものがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 14:42
読んだ本ー切り裂きジャックの告白 ★★★
読んだ本ー切り裂きジャックの告白 ★★★ 切り裂きジャックの告白著者 : 中山七里角川書店発売日 : 2013-04-27ブクログでレビューを見る»シリーズ物。古手川はこれからも出てくるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 14:43
読んだ本ー望み ★★★☆
読んだ本ー望み ★★★☆ 望み著者 : 雫井脩介KADOKAWA/角川書店発売日 : 2016-09-05ブクログでレビューを見る»うわーいろいろ考えさせられたな。殺人事件の加害者か被害者、自分の息子にどっちであってほしいのか?息子を信じる父親と、信じるよりも生きてることを望む母、両親の揺れ動く気持ち、すごくよく描かれていたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 14:44
読んだ本ーお父さんと伊藤さん ★★★
読んだ本ーお父さんと伊藤さん ★★★ お父さんと伊藤さん著者 : 中澤日菜子講談社発売日 : 2014-01-08ブクログでレビューを見る»おとうさんが悲しい。だけど最後はなんとなく救われた感じかなー。伊藤さん、謎だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 14:45
読んだ本ー子育てはもう卒業します ★★☆
読んだ本ー子育てはもう卒業します ★★☆ 子育てはもう卒業します著者 : 垣谷美雨祥伝社発売日 : 2013-12-11ブクログでレビューを見る»3人の子育ての話。あんまり共感できなかったナー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 14:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

もこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる